マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

ここ数年GW最終日
いつもお気に入りの港は空いている
でも釣れないんだよね
なんかいい事起きないかぁ?
お昼は釣り友3名でBBQの予定だが
お気に入りの港に8時到着
なにやら港に賑わいが・・・
水揚げやっている!!!
ならば久々に
90度コーナー付近で拾う・・・???
朝一簡単に尺オーバーがバケツに5本
なんかいい事起きたラッキィー
朝一から海の恵みに感謝!!!
さて、本日は何の釣りをするか???

顔見知りの常連さん達に挨拶がてら
「何か釣れますか?」
みなさん首を横に振るだけで波止場会議中

なるほどね
良い場所が空いている理由を理解

海を眺めると
少し海が賑やかになっている
バケツに入っている1/4サイズくらいの小サバいっぱい
コマセ無しサビキで数匹調達
とりあえず泳いでもらいます?
毎年の事
この時期は小生のやる気スイッチが入らない
竿の本数が物語っている

やる気は竿の本数でわかる???
竿が1本だけ〜
アタリがあれば追加するけどね
釣りの準備は整いましたので
ちょっと早いですが
親父達のBBQやりますか!!!
急にスイッチオン
いざ、開始〜
前菜 やわらか春キャベツの塩だれゴマ風味
むしゃむしゃ 麦ジュースにピッタリ
エリンギのニンニク風味
味付けは塩コショウのみ
砂肝の串焼き塩コショウ味
釣り友Oちゃんが釣った鴨川産アジのタタキ
やっぱりアジは美味しいでーーーす
 
豚タンの串焼き
すでに麦ジュース2本目

もう旨すぎちゃって困るの(^^♪(^^♪
だいぶ調子が出てしまいまして
銚子周辺だけに
これまた失礼いたしました🙇
朝一ゲットしたマイワシを波止場干し
もう少しゲットすれば良かったなぁ?
みんなペッチャンコになっていた残念

本日のメインはもつ鍋
モツ大好きな小生には最高でーす
ふぅーーー満腹
お昼寝タイム・・・

午後の時間帯まで泳がせの小鯖は元気
なので、リリース泳がせ釣り終了
アタリは一度もございませんでしたチャンチャン

さて
夕マズメ
先週絶好調のカニ漁へ
本日はカニさん達GWか?
ぜんぜんイナーーーイ
もうやんなっちゃうよね
投げては回収、投げては回収
一匹も掛からない
まさに徒労に終わる

カニボウズ決定
日没前に撤収
後は先週釣れたドン様狙い

夕暮れ試合開始
19時くらいにアタリーーーもバラシ・・・
やってもうた

時合30分、その後は沈黙なので
20時半納竿決定

小生2バラシ、Oちゃん1ヒット
頂きました29センチのドン様
サバは港で下処理済み
本日もお土産出来ましたので
良かったです
それでは我が家の晩御飯
サバに脂が少ないようなので
ドン様と一緒お煮付けにしてみました
残りの3匹は
半日ほど生姜醤油に漬け込んで
後はキッチンペーパーで水気を取って
片栗粉をまぶして
からっと揚げれば
サバの竜田揚げの完成
これまた柔らか春キャベツとの相性バッチリ
美味しい晩酌のお肴になりましたので

海の恵みに感謝いたします。


コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・