マンデー釣行記、完熟いちごでアジツ抜け???その2

どこまで書いたかなぁ?
そうそう暗くなって小指サイズが釣れて
アタリがポツポツ、

良型が釣れて、
連チャンでもう一匹ゲット
そしてまたヒットーーーー

時合突入・・・???

途中までいい引き具合

またしても良型のはずが・・・
ス-----------と・・・あれっ
抜けたぁーーー
痛恨の針外れ???

バラシター・・・やってもうた
ガックシ・・・
しかも、釣り友Oちゃんにバラシタ所
しっかりと見られたよね
あぁーーー(*ノωノ)

しっかり合わせを入れておけば・・・
後悔先に立たず
この後は不思議とパッタリ

時合は正味1時間ぐらい
21時まで粘ってみるも、
アタリすらなくなり
付けエサもそのまま残って来るので

本日納竿決定
小指サイズはリリースして釣果は
アナゴ2匹だけ

「魔の月曜日」
ボウズじゃないだけ良しとしましょう
お土産も頂いたことだしね

さて、我が家の朝ごはん&晩御飯
まずは煮アナゴ
うっすらと脂が浮いていていい感じに
炊き上がりました

うーーーんいい香りがしております
このまま半日ほど冷蔵庫で寝かせます

お次はアジ15匹手捌きして、
三枚おろしで下拵え完了

我が家の大皿に
ちょうど納まる匹数

捌くにも20匹までが
小生の理想の数でーす
我が嫁さんの朝食で
アジのお造りとタタキで4.5匹完食

「美味しい」だって、良かったねぇー

アナゴは久しぶりの穴キュ巻にしてみました
久しぶりの割にはうまく巻けた方ですよ

自画自賛して両端をつまみ食い
ウン、旨ーーーいの一言

我が息子は晩御飯で
これを全部食べて
アジのお造りとナメロウ
これをペロリ完食
恐るべき胃袋・・・???

今回のアジは鴨川産のアジだけに
お味がよろしいようで
🙇

我孫子のKさんありがとうございました
おかげさまで我が家全員大満足のご馳走となりましたので

海の恵みに感謝いたします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・