マンデー釣行記、親父達のBBQのち110円のつりえさ活躍その1

毎年恒例になってしまった?
GW親父達のBBQ
なんと今年は6名も???

なーーんも考えずに
適当にスーパーで大人買い・・・
もつ鍋のモツがない!!!
豚もつが100グラム350円1袋のみ
いくらなんでも高すぎでしょ

当然メニュー変更して仕入れ続行!
まぁこんなものかなぁ?
お買い物終了
自宅でクーラーボックスに詰め込んでビックリ!
70Lと45Lの2つのクーラーボックス満杯
久々の大漁???

クーラーボックスが重たいのはいつ以来かなぁ?
帰りも重いのかなぁ?
この時期にそんな事が起こるのか???

さて当日
お天気はまずまず、ひと安心
恐怖の月曜日だからね
システムキッチン「波止場」をセッティング
それでは居酒屋「波止場」オープンです

本日のお品書き

汁もの・・・豚汁

焼き物・・・豚タン、砂肝、豚レバー、さば塩、メザシ、縞ホッケ、
      手羽先のタンドリーチキン、焼きナス
       ぼんじりの塩だれ、エリンギの蒸し焼きニンニク風味

前日仕入れ…鴨川産中アジ6匹、カマス少々(我孫子のKさんが釣ったもの)
         アジのたたき、ナメロウ、アジフライ
         カマスは漬け焼き 

現地調達・・・ヒラツメガニ
テーブルのセッティングは順調
本日は風もたいした事なく
安心して調理できます

ナスは日光の手前、皮が・・・
たまにはハズレも有りですね

めげずに調理続行
お料理の写真撮るヒマありません

6人前の料理、手際が大切
Oちゃんも調理に参戦フライを担当


相変わらずお見事な揚げ具合
お刺身で食べられるお魚をフライで
釣師のBBQならではですねー

小生は米ジュース辛口を飲みながら
味見と称した、ツマミ食いマイウー!!!

そんなこんな調理しながら
一枚ぐらいパシャ
タンドリーチキン
美味しそうでは?

BBQは何を食べても美味しいが正解だよね
ご参加の皆様も良くお召し上がりになる事
やっぱり美味しいんだよね、波止場BBQ
調理する方もがんばっちゃいましたよ

至福のひと時、楽しい団欒、
あっという間に時間が過ぎ

午後の時間帯
お腹もいっぱいになったのか?

川漁師Eさん
まっ昼間から釣り支度?

何を釣るの???
「稚鮎」
稚鮎狙いね
「がんばってねぇー」
稚鮎の素揚げ食べられるかなぁ?

あれっ
すぐにご帰還
「稚鮎いませーーーーん」

だって

やっぱりね、あと一週間くらい後の方が・・・
しかーーーし
稚鮎がダメならば???

15時過ぎ
再度釣り支度
わざわざスーパーに行って70円のサンマを買ってきた
ということは・・・

サーフに竿2本持って出漁???
この行動力最年長とは思えない
素晴らしいの一言

しかーーーーも
2時間で
この釣果?間違えた!この水揚げだぁ!
お見事!!!
型の良いのがゴロゴロと
となると即調理開始せねば

夕マズメのおやつは
ヒラツメガニのボイル
(写真は流用しています)
こんな感じのおやつをみんなで
バリバリ、チューチューかぶりついて

最後にゆで汁の中にネギを入れて
少量の味噌で味を調えてカニ汁完成

これまた、すべて完食で本日の「BBQ」終了
これにて居酒屋「波止場」閉店です。

つづく

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・