マンデー釣行記、親父達のBBQのち110円つりえさ活躍その2

ここ数年ゴールデンウイーク
釣った試しがない
まず釣れないだろう

だから、BBQの方が楽しい
だけど竿曲げたい、悲しい釣師の性
毎年思う、この時期まだ海は春遠し、

なので

冬の釣りをして見ようと
日没後に準備開始

お気に入りの港だけに
ポイントは把握している

だけど
ここ数年港の中が変?
底物さん達が極端に少なくなった

夏場はガスらしきものが
ポコ・ポコ・噴出???

泳がせのハゼ君すぐに
死んじゃったり

底に付いたオモリに
真っ黒なヘドロ付着したり

明らかに底が
ヘドロ状態(酸欠状態)だと思う?

一昨年も、去年も浚渫していたけど
果たして今年はどうかなぁ?

自作のへチ兵衛仕掛け2本で試合開始
付けエサはもちろん110円のウルメイワシ

30分もたたないうちに、チリン、チリン
おやっ食い逃げ

エサを付け替え置き竿
チリン、チリン
竿尻が持ち上がる!!!
ヒットーーーー
25オーバーゲット

連発のアタリーーー
バレターーー
ヒットーーー
ゲットーー
ちゃっこいヤツはリリース

これはこれでで楽しい釣りです
竿が曲がればOK牧場!!!
毎度の事失礼いたしました🙇
小1時間ぐらいの時合
正味2時間の釣行で
お土産3匹確保
21時納竿決定

三年ぶりのドン様
しかもパンパンに膨れています
見た目で旨そう!!!
意外と嫌われ者のドン様?

ポイされる方も多いと思いますが
小生は大好きなお魚の部類です
なぜか?
お魚の身と同じぐらいの肝が
入っている事があります

しかも、釣れたらすぐに
血抜きすれば真っ白な肝

これを我が家の定番料理
お煮付けにすれば
とてもクリミィで美味しいですよ

小生のお魚の肝ランキングベスト3
一番好きなのは
キンキの肝(最近はお口に入ることが無くなりましたが)
2番目にドンコ、3番目にアンコウ、
続いてカワハギかなぁ?

とてもクリミィなドンコの肝
試してみる価値アリアリですよ

それにしても
お気に入りの港で肝パンドン様が
釣れると言うことは、
港の中が少し良い感じに
なってきたのかなぁ

この2.3年間ぐらいは
このポイントで釣れなかったけど・・・

それとも釣る人が
いなかったから残っていた?

ポジティブな解釈で
浚渫の効果が出て来たと
期待したいところですね

まぁ夏になれば
すぐに解りますけどね???

それでは我が家の晩御飯
脂もたっぷり浮いていて、
上手に仕上がりました!!!

なんと言っても
ドンコの煮魚定食は肝が
キモになりますね

これまた失礼いたしました 🙇

我が嫁さん、ペロリ完食して
「とても美味しい」だって・・・

なので

海の恵みに感謝いたします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・