マンデー釣行記、釣れない釣師は鮮魚コーナーで・・・

月曜日さてどうするか?
この時期はまだ釣れない?

週末釣り友Oちゃんも釣れない?
やっぱり釣れそうもないよね?

でも朝食しながら釣りTVを見ていたら
海に行きたくなり
11時自宅を出発

途中のスーパーで昼食とサンマ98円を購入
いざ、九十九里サーフへ
先週のリベンジ
海を見ながらランチタイムを済ませ
13時過ぎ下げ潮とともに試合開始
1投目、2投目、3投目
なーーーんも釣れない、間違えた獲れない

場所移動
1投目、一匹ゲットやっぱりいるじゃん
途中ルアーマンと雑談
先月は良かったけど・・・・・

ふぅーーーーん釣る人は釣るんだよね
羨ましい限りです
小生は時速2匹
この後はパッタリ
掛かるのは海藻
サーフのお掃除係

リール巻くの重ーーーい
段々海藻が増えて来た
つまんない
若芽が絡むリール巻くの重いーーー
カニさん掛からないーーー
サーフのお掃除飽きましたので撤収決定
海はようやく春かなぁ?

まだ15時過ぎ、
お土産カニ2匹じゃ足りないよね
釣れない釣師は鮮魚店を良く知っている???
ご禁制の品物ではなく
正規ルート品ゼンナ1kg-¥1300-なり
わぁおーーー(それにしてもお高くなりましたね

ハマグリだとキロ¥1800-だって)
ゼンナ(ハマグリの小さいヤツ今が旬)
銭にならないからゼンナは昔の話???

しっかり銭になっているではありませんか
店のオジサン1kg+オマケしてくれた
ありがとうございました

もう一軒スーパーに立ち寄り
目利きで勝負!!!
品定めの中でとても美味しそうに見えた
クーラーボックスがあるので購入
釣れない釣師は
鮮魚コーナーでお土産確保

いつものように(^^♪
いいわけ(^^♪

「コマセ買うよりやすいでしょ!!!」
そして我が家の晩御飯
グラグラと沸騰させずにお出汁を取りまして
大変貴重な2匹なので
少量の味噌で味を調えてねぎを散らせば
カニ汁完成

うーーーん、
なんともいい匂いーーー
お次は久しぶりのメヒカリ(👀光る)

小生は好きなお魚の部類でーす
本当は一夜干しを炭火焼で食べたいけど
家ではカンタンに出来る料理をチョイス
メヒカリのから揚げ
アツアツを頭からむしゃむしゃ
かぶりつくのがおススメです

もちろんこの時期は春キャベツも最高!!!
この時点で蕎麦ジュースの水割お替り
続きましては
ちょーー簡単料理
かつおのお刺身(おろしニンニクたっぷり)
ただ切るだけーーーー
つまナシだけど

やっぱりね目利き正解
ト・テ・モ・オ・イ・シ・イ・デス

蕎麦ジュースの水割3杯目
そして本日のメインディシュ
これまたちょーー簡単
ゼンナの酒蒸し
鍋に並べて少量のお水にお酒
蓋をして貝が開いたら
刻みネギを散らして出来上がり

鍋ごと食卓に、やけどに注意、
食べ過ぎ注意、飲み過ぎ注意
このぐらいあると食べ応えがありますね

蕎麦ジュースの水割4杯目
あまりの美味しさに
やってしまいました完全に○○過ぎです

〆は
ヒラツメガニのカニ汁
カニ2匹は我が嫁さんが
丁寧に完食されまして

いいお出汁が何とも言えませんね
大満足、自画自賛

本日は釣れない釣師は鮮魚コーナーで仕入れだけど
とても美味しい晩御飯になりましたので

海の恵みに感謝いたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
波止釣りランキング 人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・