シーズン前の準備&100均のこれは使えます!!!

はぁー諸事情により釣りに行けません・・・
悲しいでーーす
まぁお天気も大風で悪いからね
釣り友Oちゃんはカニ絶好調の知らせ
羨ましい限り
でも、まだシーズン前だよね
今シーズンの準備でもしますか?
猫の額程の我が家の畑
去年の子孫かなぁ?
勝手に生えて来たので
寄せ集めてみました
今シーズンお世話になります
「大葉ちゃん」
おかげで散財、悪い癖

コマセの切れ目が魚の切れ目じゃなくて
大葉ちゃんにもコマセたっぷり!!!
今シーズン大葉は買わないぞーーー
釣りコスト削減その1達成???
さて
釣りに行けないから
釣り道具のお手入れ中
そうだぁー
これっ
100均アイテム数あれど
いままで色々使った中で
これ一番だと思うので
アップしました
使っている方には🙇
でも、コレ本当に優れものだと思うので・・・
何が一番か、大きさが非常にコンパクト
こんな感じにオープンになり
6ブロック収納
なんで2個あるの?
スペアです、これも散財?
100均のコマセに誘われまして
そんな事は無視してください
小生はこんな感じで使用しています
何が便利か???
ジンタンやシモリを一個づつ取りやすい!!!
オマケに裏面は
1ブロック収納、素晴らしいの一言
ウキ止めがすっぽりと収まる
ライジャケを着用する時は
なるべくコンパクトにするのがベストなので・・・
これで100円はコスパ最高だと思いませんか?
実際に使用してみて文句なしのアイテムですよ
一度お試しの価値アリアリ???
お試しついでに
晩酌の肴
地元スーパーで調達
前回より細いなぁ?
色はまぁまぁかなぁ?
でもカツオのお刺身食べたいから
散財?
小生はカツオのお刺身は
ニンニク派
しかもタップリ付ける派
それでは
お試し開始
大葉なしで
盛り付け
まぁ、問題ないでしょ!!!
でも
早速大葉が2枚収穫できたので・・・
やっぱり
こっち食べよ!!!
これって小生だけかなぁ?
食べてみて一言
カツオのお味はは65点だね・・・日光の手前(イマイチ)🙇
それではまたね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


波止釣りランキング






コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・