マンデー釣行はお休み、BBQコンロの寿命は1年???

月曜日野暮用多数により
釣りはお休み
天気も良くなかったからね
でも、ちょっと空いた時間で

BBQコンロの交換を・・・
新調しました
25年以上使っている代物
壊れた???

実は1人BBQの時
お片付けの際
何かおかしいと???

専用ケースの中に納まらない???
ありゃ1か所足が外れている
こりゃ駄目だ
よーーーく見ると
完全にアウトだね
25年以上使用したから
しょうがないですね

ついでに他の足部は???
あーりゃりゃ
こっちも
やっぱり駄目ですね
結局、全部の足がダメじゃん
これは寿命と考え
新調いたしまして
なーーんも考えず交換作業・・・
入れ替えて終わりのはずが?
あれっ
足部分が仕様変更になっている
はぁーー
皆さんも足部分が壊れているだなぁ???
と思いつつも

これが小生には大問題発生!!!
今まで使用していた置台に
当然納まらない
(;´д`)トホホ
なら
DIY開始ーーー
材料は有るもので

こんな感じかなぁ?
まあ、こんなもんだろう・・・
小生お得意の現物合わせ
これが一番簡単
精度???
いい加減テキトウに
多少の余裕は
収納時楽になりますので
まぁこんなものでしょう・・・
完成ーーー

BBQコンロ専用ケース
に収納
まぁ、色々な物が・・・
すべて必需品?
ココに底板兼収納置台
を被せて
お次にBBQコンロを
ケースの中で
あっち行った
こっち行った
しないように納める
うーーーん
自画自賛
あくまでも
自己満足の世界です

コンロの中の角皿は
まだ使えるから中古品
新品は予備として保管

たまーーに
お片付けの際
角皿を
海に落とす事も有りますので
なにせ、チビリ、チビリが効いているからね???
後はふたを閉めて
パッチンしたら
一丁アガリだね

蓋つきじゃないと
匂いが車内に充満
クリアケースじゃないと
中に何が入ってるか
わからなくなるでしょ

いかんせん我が商用車200系
荷物が多すぎて=便利ですが???
本日のDIY終了

お片付けの際に
同梱されていた取扱説明書
読んで(*_*)
交換の目安は1年だって
小生は25倍以上使用した事になる???
これって
どう理解すればいいのかわからない?

まぁ自己責任と言うことで解釈すれば
コンロ自体が壊れなければ
また20年以上は使いますよ
メーカーさん

ありがたく
大切に使わさせて頂きます
以上

そうだ
あれから一週間
今朝の大葉ちゃん
大変優秀な大葉ちゃん
今のところ大豊作
とても食べきれないから
大きい葉から取ってポイしています

農作物ちょうど良い加減で
作るのはとても難しい

小生が作る場合
豊作か全滅か
どっちかなので

これって
釣りもいっしょの様な
貧果か大漁か

釣りは圧倒的に貧果が多い気がしますけどね・・
大葉ちゃんの上に乗せる食材がないと・・・
そろそろシーズンイン???
美味しいお魚食べたいよね?

ならば
来週は調達しに行かねば
立派な釣行理由が出来た
ラッキィー

それではまたね。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


アウトドア料理ランキング

波止釣りランキング

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・