マンデー釣行記、今シーズン1枚目ゲット???

そろそろかなぁ?

調査は継続しなければ?
なぜかAM3時過ぎに目が覚めた
ならば、行くでしょ
お気に入りの港へ

途中エサの自販機に立ち寄らず
90度コーナーのポイントへ
5時到着
10分で準備完了
朝マズメ
いざ、ガチンコ勝負!!!

投げる、巻き巻き
ジャーク、ストップ&ゴー、超早巻き、

ルアーを取り替えて
投げる、巻き巻き
ジャーク、ストップ&ゴー、超早巻き、

ルアーを取り替えて
投げる、巻き巻き
ジャーク、ストップ&ゴー、超早巻き、
1時間経過
ふぅーーー
なーーーんも釣れん

アタリすらナシナシ
やーーーーめた
所謂
モーニング・ノーーー・バイト

諦めも大切です
1日は長いので
この場所撤収
いつもの釣り具屋さんへ
「おばちゃん、おはよう~」
ジャリ👀頂戴
「いつもありがとうございます」

なんか釣れる???
まだ、いつもと一緒だって
情報収集完了
それでは行って来ます

5分でお気に入りの港へ
さて、先釣者にご挨拶

釣果確認
おぉーーーー
白ギスが一匹釣れている

ちょっと気合が・・・
さっき使っていたルアーロッドに
3本針
うりゃぁーーー
ズルズル
ありゃりゃぁ
置き竿
決定

だって
エサがそっくり残って来るから

うーーーん
ならばコマセ無しのサビキをセット
待つ事30分

こちら側には
サバっ子居ない
回遊ナシ
ふぅーー

本日は製氷所の角にしかいないみたい

ならば
へチ兵衛しかないよね

トラウトロッドで
誘って、誘って
ブルブル
いたーーー
ジモッチは「ゴロ」と呼ぶ
小生は「ダボ」と呼ぶ
でも、貴重な釣り餌???

業務命令を伝え
元気に泳いでもらいましょうか
本日も2本出し
もう少しへチ兵衛で

釣り餌を確保しなくては
結構いい感じのアタリ
ブルブルブル・・・
ガッシーの子供かなぁ?
でも
針飲んじゃったから
エサに使えませんね

ポイ、残念

この後ダボ2匹追加
多分十分だと思う???
だって釣れないだろう・・・

さてお次はどうしますかね?

ジャリ👀いっぱいあるし
時間もたっぷり

投げ練でもしますか?
一年ぶりに
本格的に装備
重りは27号をチョイス

ロッドも一年ぶりに
天日干し
やはりルアーロッドとはかなり違う
リールも違う
ラインも違う
重りも違うから

5色は飛んで行く
ズルズル
5色は飛んで行く
ズルズル

あれっ

泳がせの竿にアタリらしきもの???

鈴がならないくらいのアタリ???

でも、アタリだよね!!!

投げ竿はロッドホルダーに置いて

泳がせの竿に持ち替えて

なんか
モゾモゾしている

ここはジーーーと我慢して

ちょっと聞きアワセ・・・

グッグとキターーーー
アワセたぁーー

乗ったぁーー
やったね!!!

でも
すぐに浮いて来た???

軽----い
楽しむ時間が短い!!!

タモ網は足元に準備していたが
見えた瞬間

タモ網いらないねぇー

うりゃーと気合を入れなくても

そっと抜き上げられました
今シーズンお初のソゲっち君25cm

エサが「ダボ」だから
丸飲み
ありゃありゃ

泳がせ釣りの別名
飲ませ釣りになってしまった

針は奥の方で見えない
お持ち帰り決定
お土産確保???

まぁボウズ逃れと思えば
感謝しますけど・・・

エサを取り替えて
お魚釣れたから

ランチタイム1時間

ランチタイム終了

お昼寝タイム1時間

お昼寝タイム終了

投げ連再開するも
1時間

5色は飛んで行く
ズルズル

なーんも釣れん
アタリすらないので
飽きたーーー

夕マズメまで
釣行する気がなくなりまして

15時納竿決定
8時間業務終了
定時アガリ

帰り間際にベイトの群れ
いくつも発見

サバっ子以外も
見えるようになりましたね
段々シーズンに近付いている???

後一潮で変わるような
感じがする?????
ヤマカン、第6カンですがね

帰り道スーパーに立ち寄り
カレイを1枚140円で
北海道産を仕入れ
我が家の晩御飯の一品に
明らかにカレイの方が大きい・・・
我が嫁さんに
 
どっち食べるの?
「ヒラメ」だって
ふーーーん
旨いものは良く知っている・・・
ハイ、どうぞ
あっという間に骨だらけになりまして

やっぱり美味しいだって

なので

海の恵みに感謝いたします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


アウトドア料理ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・