マンデー釣行記、夏が来たぁ(^^♪、アジが来たぁ(^^♪・・・その2

昼間は
釣れないじゃなくて
暑くて釣る気になれない

釣れない時に
無駄な体力は使わない
がモットー

だ・か・ら・

寝る・・・

でも
腹は減る

お昼ご飯は
カンタンに
済まそう

簡単アウトドア料理に挑戦

立ち食いそば「波止場」で
冷やしたぬきそばをオーダー

流水麺+なると+きゅうり+あげ玉

ネギを乗っけてドバドバっと
めんつゆをぶっかけて完成
 

 
うーーーん
 
そばがイマイチ
つゆがイマイチ
 
食べれない事はないけど
イマイチ納得できん味
 
もう一工夫
必要かも
 
次回の課題?
 
まだ暑いから
(*´ω`)のんびり
うとうとタイム・・・
 
時が過ぎ
 
陽も傾き始めた頃から
海鳥が港の中ににたくさん
居着いている
 
なにやら
ご馳走まちかな???
 
我が息子は
16時過ぎから
コマセサビキ戦闘再開
 
すると
イワシ、サバに混じって
待望のアジ、あじ、鯵だよ
 
ポツリ・ポツリと
釣れ始まった
 
そして事件は起きた!
 
なんと港の中でボイル発生!!!
 
30-40センチクラスではなく
 
明らかに50オーバー
 
バシャバシャ
沖では飛び跳ねて
魚体丸出し
 
すっげぇーーー
久しぶりのボイル、ボイル、ボイル
 
すぐさま
ルアータックル2本出し
果敢に投げまくる
 
今度は港の入り口付近に
大きな鳥山
 
わぉーー
 
久しぶりのナブラか?
 
鳥よ♪・鳥よ♪・鳥たちよ(^^♪
 
ハイって来いーーーー
 
鼻歌が効いたのか!!!
 
ありゃぁーーー
 
本当に入って来るでは
 
あーりませんか?????
 
あっちでバシャーーー
 
こっちでバシャーーーー
 
真っ黒なベイトボール
消えては表れ
遠くに行ったと思ったら
手前に
 
17時過ぎた頃
ピーク
 
もうお祭り騒ぎ
夏祭り開催中だよ
 
ありゃりゃぁ
おかげで
ロッドホルダーも
お祭り騒ぎに
朝から使用したロッド10本以上

あれや、これや

思いつく方法を試して見た

ボイル打ちで釣れた試しがない

今日こそは???

頑張りました

背中の筋肉が痛い

年を取った証拠

解っちゃいるけど・・・

何年かぶりの大物ボイル

うりゃぁーーー

どうだぁーーー

気合だけは・・・・・

手を変え品を替え・・・

でも



やっぱり



釣れん

ノーバイト

見て楽しんだだけーーー

ボイル打ちの難しさ
改めて痛感!


あんなにボイルしているのに

なんで???

悔しいーーーー

本当にヘタクソだと思う

本日2回目のガックシ

モーニングチャンスでダメ

夕マズメボイルチャンスで🙅🙅

調子が良いのは
我が息子

1人コマセサビキで
頑張っている
知り合いの方達へお土産を確保

サバ・サバ・サバ・イワシ・イワシ・イワシで

ようやく鯵みたいな感じ

たまーーに

鯵ダブルで
ほぼ1人で釣った
お見事!!!

お気に入りの港で
これだけのアジが

短時間で

釣れたのは

4.5年ぶり???

も・し・か・し・て

復活???

アジ・鯵、あじ君

ノベ竿の仕掛けを
作り直すかなぁ???

ノベ鯵が楽しい
小生は好きな釣りの部類

来週試し釣りアリかもね・・・

大物は残念な結果だけど
お魚さん達の夏祭り騒ぎを
見れたし

とても美味しそうな

アジ・鯵・あじが

お土産、やったね!!!

そして
本日も楽しく一日過ごせたから
OK牧場🙇


そして我が家の晩御飯

我が息子は友達と夕食食べて来る
だって
ラッキィー
小生にとっては・・・

毎度おなじみの
サバの竜田揚げ
マヨネーズたっぷりで
小鯵の素揚げもいっしょに
やっぱりアジは旨いね

頭から一口・ムシャムシャ・グビっと飲み干す
やめられませんねぇー
もうサイコー

竜田揚げとキャベツの
相性バッチリ

これまた🍺が旨ーーーい

我が嫁さんと2人前
大皿のお造り

食べ応え十分
ありがたや・ありがたや

真っ白いのはクジメ、奥はメジナ
アジはお刺身とタタキで

やっぱり〇〇のアジは美味しい
脂も乗っている

生姜醤油の小皿に
うっすらと脂が広がる
文句無しのお味でございます

〇〇の鯵だけに
毎度の事失礼いたしました
🙇

ご馳走様でした
大満足!!!

なので

海の恵みに感謝いたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村

波止釣りランキング









コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・