サタデー釣行記、先週のリベンジも?20オーバーのデカハゼ・・・


本日は☂・風のち曇り、
でも、お気に入りの港へ
先週のリベンジ

ロッドも1号から1.5号に
強引に抜き上げるつもり???

その他はいつもと一緒の
浮きフカセ仕掛け

コマセはバッカン半分
テキトウに撒いて
3時間前後の釣行

それでは
7時釣行開始

カーーーーン
先週と同じ場所
でも、潮が少し綺麗になったような?

とりあえず、
コマセ撒き撒き開始
仕掛けの準備途中で

コマセ撒き撒き

仕掛けの準備完了

コマセ撒き撒き
ポイントも先週と一緒

なので、

コマセ撒き撒き


風が強い

時折雨・☂

オマケにアテ潮

トテモツリヅライです

しかーし

雨に負けず!!!

風にも負けず!!!

コマセ撒き撒き

意地張っても、

剥きになっても、

コマセ撒き撒き

するも

お魚さん達に

負けたぁーーーー完敗です

途中から合流の釣り友Oちゃん

アジングで20オーバーのアジゲット
楽しそうにやり取りしていた、

今思えばこの日はOちゃんデーー

小生はバッカン半分のコマセを
10半には使い切り

釣果は


コチラ


こーーんな

メバルちゃん1匹






それと



えーーーーと



こーーーーーんな

メジナちゃん1匹


リベンジが
返り討ちをくらい

試合終了

チーーーーーン

ふぅーー

疲れたぁーーー

9時ぐらいから潮が澄んできた
先週よりも明らかに水温が下がった
うーーーん

釣れない釣師の言い訳でした・・・


釣れない釣師の疲れを癒すのは

ランチタイムだよねぇ

やりますか

串焼き「波止場」オープン

本日のお通し
北海道産のタコのお刺身


うーーん

やっぱり国産に限る

備長炭もいい感じになり

シシャモ焼きの後に
国産豚ハラミのネギ間

いつもの塩コショウで
うまいんだよね

釣り友Oちゃん仕入れのもつ鍋!!!

これがまた
旨ーーーい

☆☆☆

川漁師Eさんも参加している

旨いねぇーー
旨いねぇー
絶賛

豚もいいけど

鳥もね

ハイ
砂肝焼き

コリコリ感がやめられませんね

川漁師Eさん
ランチタイムの後は川に行く?

ハゼなら港にもいるよ

今年は台風の影響で川全滅

川漁師Eさんボヤク、ボヤク

そんなこんなで、
午後はみんなでハゼ釣り大会

小生、なにやってもダメな日

また、子メバルに遊ばれ

ハゼも釣れん、

つまんない



そのうち

キターーーーー

本日Oちゃんデー


でたぁーーーー


デカハゼ


お刺身サイズ



文句無し

只今計測中

ガスボンベと同じ

じゃなくて21センチ

すんごいですね
居るんだよね

デカハゼ

ポツポツ釣れるハゼ
川漁師Eさんに
小生「川に行かなくてよかったねぇー」

談笑しながら時は立ち



3時のおやつの時間ですよ



もつ鍋の残りに切り込みうどんで

腹ごしらえ

これまた小腹が空いた時には

ピッタシ

「ご馳走様でした」


食材完売


コレニテ串焼き「波止場」閉店いたします。

その後も

日没までハゼ釣り

Oちゃん絶好調
チンチン
キュウセン
アナゴ

川漁師Eさんも
ハゼ
カレイ
をゲット

やっぱり「川に行かなくてよかったねぇー」

日没、
終----了


今日も一日楽しめた

美味しかった

そして

本日の水揚げは川漁師Eさんが
すべてお持ち帰り

早速メールが送られてきた


アジにハゼのお刺身で晩酌!!!!

間違いナシナシ

旨そう

やっぱり

アウトドアはいいね、

海の恵みに感謝いたします。

次回は毎年恒例の堤防年会かなぁ・・・

天然木の温もり製品
   ハンドメイド
インテリア・インテリア雑貨等の
  オーダーメイドなら
  ☘遊楽木工室☘






コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・