GO TO sea 第2弾、ハゼ君だけは絶好調・・・

どんだけ降れば気が済むの???

長ーーーい梅雨?

いや
もう表現の方法を
変えるべきでは?


完全に
雨季だよね!


それはさておき
いつもの港へ



やっぱりね



港内「満員御礼」の

垂れ幕が下がっている


こりゃアカン
こんなに人がいたら

お魚さん
恥ずかしがって
近寄って来ないよね???



でも
皆さ〜ん
コマセは撒いてくださいね


いつか
実を結ぶ日が
来ますからね



小生は
お気にのポイントへ

しかも
90度コーナーが
空いている


釣り友が
来るだろうから

この場所で
やりますか!


朝の偵察

港内

ハッキリ言って
釣れていません


一晩夜通し釣って
豆アジ3匹・・・

だって

これでも
いい方なのでは・・・

サバっ子も少ないし

これって











水潮じゃないの???

ずーーーーーーーと

雨・☂・⛆じゃ

水潮にもなるよね



釣れない釣師は

言い訳を探す?



水潮に強いお魚は


ハゼ君

元気に泳いでね


トラウトロッドで
ハゼ釣りも


飽きたので


手を変え品を変え


小生が一番好きな

ノベ・しもり仕掛け




ちょっと風が強いけど

なんとかなるでしょ


たまたま

偶然

素晴らしい
アングル




上部のしもり玉に
注目して下さい

黄色とオレンジが・・・





しもり玉の周りに

波紋!!!

これ

アタリです!


この繊細なアタリが

釣果に結びつくんだよね


ビシッと合わせて

ビクビクっと

釣り上げる


ノベ竿の醍醐味

それでも

空振りは多数発生

此処のハゼ君

本当に賢いと思う


ランチタイムは


雨の中でも

システムキッチン
「波止場」で

美味しいランチ



午後も

のんびり

ハゼ釣り





のんびり

釣っているでしょ!


でも

アタリは有るけど
掛からない


ちゃっこいのがいっぱい???

いや

ハゼ君が釣り人より賢い!


そして
本日もデイフィッシング
終了時刻





どれどれ(._.)






50匹ぐらい

居るよ



初物は大切に!





本日は
川漁師Eさんのお土産


小ハゼのかき揚げ決定!!!
かなぁ?


泳がせは
本日も不発
次回に期待しましょう!

梅雨明けしないと
完全な水潮状態???

一度時化にならないと
波止場釣りは厳しい状況
だと思いますね


それでも
一日楽しめましたので

海の恵みに感謝いたします。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村
 
🌸ショッピングコーナー🌸
下記をポチッとで購入できます
新品価格
¥8,000から
(2020/5/20 17:10時点)


新品価格
¥5,098から
(2020/5/20 17:12時点)


新品価格
¥2,600から
(2020/5/20 17:16時点)






コメント

このブログの人気の投稿

2020初釣行は大漁なので、我が家の晩御飯!!!

マンデー釣行記、GW最終日尺オーバー朝一ゲット???

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その1

2020初釣行はアジ大漁、お年玉は50オーバー・・・その2

サンデー釣行記、ようやくアジが釣れました・・・

サタデー釣行記、2週連続の大漁&40オーバー・・・

爆釣ついでに、サッパでわらしべフィッシング???

サタデー釣行記、大漁ですけど、P・Bなんですよ・・・その1

サタデー釣行記、またアジが釣れました・・・その2

アジを求めて3日連続の釣行・・・